父ノ背中が世界大会DreamHack2019出場決定

父ノ背中が世界大会「DreamHack(ドリームハック)2019」に出場します。Rainbow Six Siege(レインボーシックス シージ)公式アカウントが発表した競合クランのなかに父ノ背中のチーム名が並んでいます。

スペインのバレンシアで開催される「DreamHack Valencia Minor」に父ノ背中の出場が決定しました。APAC勢としては「Cloud9」と一緒に出場します。PENTA・Rogue・FaZeClanといった日本のRainbow Six Siege(レインボーシックス シージ)ファンの間でも有名な競合チームとの試合が楽しみでなりません。

父ノ背中の独創的な守りは世界に通用するのか

こちらがジャパントーナメントディレクターであるOkayama氏の見解。国内とAPAC地域でのクラン戦以外では研究されていないであろう父ノ背中の独創的な守りは世界大会でも十分に通用する可能性があります。

また今回は加入したばかりのDustelBox(ダステルボックス)の競技シーン復帰後、初の世界大会となります。世界を目指すためにDetonatioN Gaming(デトネーションゲーミング)を卒業して父ノ背中に移籍しましたが、すぐにそのチャンスが巡ってきたことになります。

もともと高い連携力を誇る父ノ背中に加わったDustelBox(ダステルボックス)がどこまでコンディションをあげてくるかも勝利への鍵となりそうです。

毎日6時間、月150試合を観戦して研究

例えば、僕らは試合のリプレイを見る時間を1日6時間ぐらい取ってます。僕個人と国内外の試合併せて、1か月150試合ぐらい観戦してるのかな?それらを暗記したうえで、他チームの戦略を研究して試合に活かしていますね。

【独占インタビュー】けんきはダステルと本気で「世界」を目指したい | INTERVIEW | SHIBUYA GAME | eスポーツ/esportsに特化したWebメディア

また父ノ背中は、国内外の試合動画を毎日6時間研究に費やしています。海外の有名な強豪クランの試合動画は山程公開されているので、研究材料に困ることはないでしょう。

国内大会で魅せてくれる連携力に加え、対戦相手にあわせて戦略を徹底的に作り上げて挑む父ノ背中の戦いぶりに期待せざるをえません。

プロリーグS10の試合日程

父ノ背中が出場するプロリーグの試合日程が公開されています。世界大会を見据えてどんな試合を観せてくれるのでしょうか。