ダステル父ノ背中でシージプロリーグ参戦

DustelBox(ダステルボックス)が父ノ背中に完全移籍で加入しました。競技シーン復活でプロリーグ参戦となります。DetonatioN Gaming(デトネーションゲーミング)から再び世界を目指してプレイします。

新メンバー加入のお知らせ

父ノ背中に新メンバー「DustelBox(ダステルボックス)」選手が加入したことをお知らせ頂きます。競技シーンへの復帰のため、父ノ背中 加入。新メンバーDustelBox選手を加えてレインボーシックス シージ プロリーグに参戦いたします。応援のほど、よろしくお願いします。

ダステル競技シーン復活へ

父ノ背中×60FPS杯 road to ニコニコ超会議2019にDustelBox(ダステルボックス)選手が出場しました。イベント出場のためのチーム練習として、父ノ背中のメンバーと一緒にシージの実況プレイに配信していました。 その頃からリスナーやファンの間ではDetonatioN

Gaming(デトネーションゲーミング)から父ノ背中に移籍するのではないかと噂されていました。競技性の低い「Battlefield V(バトルフィールド)」や「Apex Legends(エーペックスレジェンズ)」に満足できず、本格的な競技シーン復帰に向けて父ノ背中に加入するのではないかと言われていた予想が現実のものとなった形です。

けんきとダステルは世界を目指す

こちらはイラストレーターのゆうま氏が、父ノ背中のけんき選手と今回加入したばかりのDustelBox(ダステルボックス)選手の二人にインタビューした記事です。

このなかで、競技シーン・プロ復帰への想いはもちろんレインボーシックスシージのYouTuber(ユーチューバー)として圧倒的な知名度を誇るけんき選手に強く誘われ、父ノ背中への加入を決意したと語っています。

プロゲーマーを名乗っていながら配信がメインのユーチューバー集団などと揶揄されることもある父ノ背中ですが、チームが世界で活躍する未来を見据えた「露出」だと戦略的に語られていてとてもおもしろいインタビューとなっています。

KUN氏「ダステルボックスを救いたい」

いまや世界大会で活躍するシージプレイヤーは20歳前後。若さが全てじゃないFPSでも「俺たちはあまりにも歳をとりすぎた」と語るKUN氏。

自身もバトルフィールドシリーズ、PUBGなどシューティングゲームをプレイしてきたが、ぷくぷくしたお腹とたるみきったぜい肉には敵わないと語っています。立ち回りでミスしたり撃ち負ければ叩かれるFPSと違って、「人狼ジャッジメント」なら明日からプロゲーマーになれると熱く誘っています。

今はスーパーチャットを投げてもらえるストリーマーの時代で、配信するゲームはシージではなく人狼ジャッジメントだと投げかけました。 この熱いメッセージに対してDustelBox(ダステルボックス)選手の返答がこちら。

ダステル - DustelBox
わかりました、人狼J部門に移籍します!

今後は「Rainbow Six Siege(レインボーシックスシージ)」の大会シーンだけでなく、DustelBox(ダステルボックス)選手とKUN氏の人狼ジャッジメント配信も見られるかもしれません。

ダステル卒業サプライズ動画

涙なしには見れない卒業サプライズ動画です。撮影のためにひとりでプレイしていたDustelBox(ダステルボックス)選手のもとに、今日はこれないと伝えていたチームメンバー達が登場します。

梅崎氏からDustelBox(ダステルボックス)選手への贈る言葉。梅崎氏は、約五年ものあいだ看板選手として活躍した選手への想いを語ります。寂しいけど世界で活躍するその背中を応援したい気持ちが痛いほど伝わります。二人の目には涙が・・・。

ダステル×父ノ背中の化学反応に期待

この移籍に伴いネットの反応では、DustelBox(ダステルボックス)選手が加入した父ノ背中を応援するといった声がたくさん見受けられました。父ノ背中、DetonatioN Gaming(デトネーションゲーミング)の両チームの今後の活躍を期待しましょう。

ダステル初のシージ世界大会出場が決定

スペインはバレンシアで開催される「DreamHack 2019 Minor」に父ノ背中も出場が決定しました。APAC枠としてCloud9と一緒に出場します。