野良連合がNA代表Rougeに大健闘も一回戦敗退【R6S】

レインボーシックスシージのプロリーグシーズン7ファイナルの一回戦で、アジア代表の野良連合は北米代表のRougeと対戦しました。

惜しくも敗れてしまいましたが、下馬評ではRougeの圧倒的な勝利が予想されていたなか、最終マップのオーバータイムまでもつれ込む大健闘をみせてくれました。

試合動画

f:id:ninjafps:20180522174702p:plain

第1マップ 領事館(ピック:野良連合)

野良連合 4-6 Rouge

https://youtu.be/DXm6GMiyAF4?t=15m54s

先に王手をかけた野良連合でしたが、Rougeが粘り強くラウンドを取り続けた結果、4-6で落としてしまいます。

第2マップ 海岸線(ピック:Rouge)

野良連合 5-1 Rouge

https://youtu.be/DXm6GMiyAF4?t=1h5m9s

領事館の悪い流れを断ち切るように、野良連合がアドバンテージを保ったまま5-1でマップを取り返しました。

第3マップ 銀行

野良連合 4-6 Rouge

https://youtu.be/DXm6GMiyAF4?t=1h40m1s

両チーム一歩も譲らずオーバータイムまでもつれ込むも、最後にRougeが2ラウンド連取して野良連合の敗退が決定してしまいました。

ウォッカ選手のAceシーン

領事館の2ラウンド目でエースを決めたWokka(ウォッカ)選手のプレイ動画。

両チームからウォッカ選手がMVPに輝く

ウォッカ選手はファン投票によって準々決勝「野良連合 vs Rouge」でのMVPを獲得しました。

野良連合が海外から高く評価される

一回戦で敗退したものの野良連合の活躍は新しいファンを獲得するものだったと高く評価されています。