オーバーウォッチ無料体験版の実施お知らせ【5月26日〜29日】

ブリザードは人気FPSゲーム「Overwatch オーバーウォッチ」無料体験版の配信を行うフリーウィークエンドを定期的に開催しています。

今回は、二周年を記念したアニバーサリーイベントの開催に合わせて、PC・PS4でお試しプレイできる日程が発表されました。

5月26日から29日まで無料プレイ

無料体験版の配信は5月26日から29日までの3日間。オーバーウォッチに登場する「27種類のヒーロー」「18種類のマップ」を全てプレイ可能です。

そして正規版を購入すると、この期間に上げたレベル、獲得したアイテムなどのプレイデータを引き継ぐことができます。

インストールとプレイ方法

プラットフォーム別の遊び方は以下の通り。

Windows PC

ステップ1:まだインストールしていないなら、Blizzard Battle.net デスクトップのアプリをダウンロードしてインストールしてから起動します。

ステップ2:無料のBlizzardアカウントを作成するか、既存のアカウントでログインしてください。

ステップ3:Blizzard デスクトップのアプリの左上にある「オーバーウォッチ」アイコンをクリックしてください。

ステップ4:ドロップダウンメニューから地域を選択して、「インストール」をクリックしてインストールを始めてください。

ステップ5:インストールが完了したら、「プレイ」をクリックして始めましょう!

PlayStation®4

日本時間5月26日午前3時00分から

ステップ1:PlayStation®4を起動してお使いのユーザーアカウントでログインしてください。

ステップ2:PlayStation Storeのトップメニューから「検索」を選択してください。

ステップ3:検索欄に「オーバーウォッチ」と入力してください。

ステップ4:検索結果から「オーバーウォッチ 無料体験版」を選択して、「ダウンロード」を選択してください。

ステップ5:ダウンロードとインストールが完了したら、「スタート」を選択して始めましょう!

二周年を記念して開催されるアニバーサリーイベント(23日から)にお祭り気分で参加しよう。

オーバーウォッチをはじめる絶好のチャンスをお見逃しなく。